Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tensei13.blog57.fc2.com/tb.php/14-8c89b1c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リストラ 「認める」と全ての事がうまくいく



ビデオはここをクリック => http://www.hirahidenobu.com/



「認める」この言葉を実践すると、物事がうまくいくようになる。
営業も人間関係もこれで、大体いい方向に行く。

例を上げると
営業実績が上がらない。これを認めると、「どうしてだろう」と考える。
これを認めないと、環境とせいにしたり、誰かのせいにする。責任を転嫁するという訳です。

「認める」ということは、理解するということではないのです。
理解しようとすると、理解できないから不平とか不満が出てきて、マイナス思考になってしまうのです。

大体人間は責任を転嫁する事が常である。それだと、前に進まない。
「認める」と前に進もうとするし、プラス発想するようになる。

私の場合もリストラされ、その現状を認めた上で次の事を考えました。どの様に生計を立てるかを考えたのです。

もしリストラを認めないと、上司を恨んだり、会社を恨んだり、マイナス思考になり、結局は自分の為にならないのです。

私は次のことに取り組んだのです。



ビデオはここをクリック => http://www.hirahidenobu.com/


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tensei13.blog57.fc2.com/tb.php/14-8c89b1c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

山本明

Author:山本明
41歳、B型

人気blogランキングへ

ランキング広告ドットコム

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

